Recent Posts

2012年4月21日土曜日

デザイン重視のプレイヤーソフト BEOPlayer






昼でも夜でもモニター映えのするデザインです。わかりにくいですが、これはモニター全画面のキャプチャーです。




洒落たデザインのオーディオシステムで有名なBang & Olufsenのプレイヤーソフトです。
リニアトラッキングのアナログプレーヤーが頭に浮かぶ人も多いと思います。



B&O製品を持っていなくても使用可能。
初回起動時に個人情報の登録が必要です。

インストールして起動するとデスクトップ右にポップアップ画面が現れます。


〈メインメニュー〉

・N.MUSIC ... PC内のソースを再生。
・PC CD ... CDを再生。
・PHOTO ... なぜかフォトビューア。デスクトップ上でスライドショー表示ができる。
・N.RADIO ... ネットラジオ。


とりあえず付属のサンプルを再生。
メニューのINFOをクリックするとデスクトップ全画面がバング・アンド・オルフセンに!




オーディオ的な細かい設定はほとんどナシ。

音の方は悪くないといったところ。
短い音源(B&Oテーマ?)が3種入っていて音がよく驚きましたが、自分の音源を再生してみると...。


使い勝手もよくありませんが、見た目がかっこいいのは否定できない!
BARカウンターの隅にモニターだけ置いてあったらステキだと思います。

気分転換におすすめです。



公式サイト>BEOPlayerのページ
(ジャケットがなぜかJapan。さすがのチョイス!)
http://www.bang-olufsen.com/software-downloads

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More